こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】緊張!!
NUMGT-#39658
NAMEdk
DATE2006/09/03 15:46
今度文化祭で初ライブをするんですが、僕は緊張しやすく本番に弱いんです。皆さんはライブ前に緊張をほぐすようなことをしてますか?アドバイスをお願いします!
葉浩志
僕はただひたすらギターを弾いて指を動かしておく
…ですかね^^;
GT-#39666 たま 2006/09/04 00:16
まず、曲を徹底的にやりこんで、自信をつければ緊張はちょっとやわらぎますよ!

あと、ガムをかんであごを動かすと脳内でなんたらが分泌されて緊張が和らぐ・・という非常に曖昧ですがそんな話も聞いた事ありますよ!

GT-#39671 やまだひさし 2006/09/04 23:12
緊張する事が楽しいのです。
緊張して、いっぱいミスをして、いっぱい反省すれば
それが成長の過程です。

がんばって下さい。
初ライブ緊張なかった人は、そんなにいないと思いますよ。
GT-#39673 レスポ 2006/09/05 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved