こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンドスコアと弾き語り
NUMGT-#39700
NAMEしずく
DATE2006/09/10 20:48
アコースティックギターしかもっておらず
常に一人で弾いています。バンドを組む予定はありません。

バンドスコアはバンドしている人向けのものですよね。
弾き語りがしたくて買うのは間違っているのでしょうか?バンドスコアでは弾き語りは出来ないのでしょうか?
happybirthdayを練習したいのですが、バンドスコアしか出ていなくて悩んでいます。
葉浩志
間違っているか、は分かりませんが、弾き語りはできますよ!!

スコアの一番最上部に書いてあるコードとアコギパートをアレンジすればできると思いますよ。
GT-#39702 BLACK MAN 2006/09/10 22:29
バンドスコアで弾き語りをするのであれば全然問題ないですよ〜その逆は少し難しいですが・・・
ただバンドスコアはコード譜と違って値段が高く、また弾き語りには必要のない情報が多いです。たぶん弾き語りをする上で必要とする情報はBLACK MAN さんの言うようにコードぐらいですから楽譜全体の3割くらいしか使わないことになります。happybirthdayのコードなら簡単ですのでバンドスコアを買うよりがんばって耳コピするのをお勧めします。
GT-#39704 たまご 2006/09/10 23:32
こちらに載ってます。
http://music.j-total.net/index.html
GT-#39706 susu 2006/09/11 00:58
先走ってアマゾンで買ってしまいました。。。
載っているサイトがあったなんて 汗

アドバイスしてくれた方々ありがとうございました。
せっかく買ったので他の曲も渡来してみます。
GT-#39713 しずく 2006/09/12 01:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved