こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】POD XT
NUMGT-#39762
NAMEおっちゃん
DATE2006/09/20 23:59
はじめまして。
POD XTのボグナー・エクスタシーのサンプリングでハイゲインな松本サウンドに近づける方法はないですか?(ゲインを上げると音がこもってしまいます)
またおすすめのセッティングがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします
葉浩志
こもりはEQの設定で800k付近を持ち上げてやると大丈夫ですよ。
あと、基本ゲインを上げすぎず(最大でも1時付近)ドンシャリ気味に設定してやれば、大分似てくると思います。後の細かいところはディレイ等を使ってみてください。
それと音作りの基本として短時間で作ってしまうのではなく、ある程度時間をかけて作ったほうが良い傾向がありますので、めげずに頑張ってください。
GT-#39776 aki 2006/09/22 13:33
すいません、「おっちゃん」さんにお聞きします。
PODXT持ってるんですけど、アンプモデルでBognerってありました?Line6系の方でモデリングされてるんですかね?くるくる回してみたんですが、アンプモデルで「Bogner」はないですよね。
GT-#39780 ウルトラチョップ 2006/09/23 01:59
akiさん
回答ありがとうございました。EQを動かせば良かったのですね!まだまだ初心者なのでそこまで頭が回りませんでした…
早速試してみます!!!

ウルトラチョップさん
Bognerエクスタシー、ウーバーシャルなどのモデリングがLINE6のサイトから有料でダウンロードできますよ!ほかにも5150などもあります。
GT-#39781 おっちゃん 2006/09/23 07:33
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#39783 ウルトラチョップ 2006/09/24 03:49
なるほど、有償でDLするんですね。

・・・Line6の米国版のHPでいいんですよね?
HP自体が英語なのもあって、なかなかDLのページまでいけません。よろしければもう少し具体的に教えていただけますか?お願いします。
GT-#39784 ウルトラチョップ 2006/09/24 03:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved