こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こーらす
NUMGT-#39787
NAMEDr.ポポ
DATE2006/09/25 00:57
宅録初心者なんですが、未だにB’zの殆どの曲に使われている様な、コーラスの声の質感が出せないんですけど、どんなエフェクトかかってるんですか???
葉浩志
あれってエフェクトかかってるんでしょうかね??
聞くには大声でコーラスしてヴォリュームをだいぶ下げてああいう感じじゃないんでしょうか。
それか、PCのプレーヤーにベストプラクティスってあるんですが、アレで聞くときとかピッチとかを変えるとコーラスっぽくなるんですけど。
GT-#39797 仁 2006/09/28 15:49
かかってます。
かけないで重ねると昔のツェッペリンみたいな感じになりました。
ピッチシフターも多分違います。
GT-#39802 Dr.ポポ 2006/09/29 12:43
コーラス、フェイザー系が薄くかかってるんじゃないかな?
どちらにしても一番の原因は声が似ていない、だと思いますよ。
GT-#39803 susu 2006/09/29 13:21
あーそれはありますね笑
フェイザーかかってるかもしれないんで試してみます。
GT-#39806 Dr.ポポ 2006/09/29 15:14
そうなんですか!
共に勉強になりました。(笑)
ありがとうございます。
GT-#39816 仁 2006/09/30 11:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved