こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】早弾き
NUMGT-#39788
NAMEたろう
DATE2006/09/25 19:38
今早弾きの練習をしています。
でもひとつひとつの音がきれいに弾けません。
早弾きをうまく弾くにはどうゆうポイントを注意すればいいですか?あと今僕は愛のバクダンの早弾きを練習しています。
葉浩志
月並みですけど、やっぱり再生速度を落としながら、次第にあげてくのが一番かと思います。私は
Hayaemon.exe
を使ってます。Vectorにいけばあります。
メディアプレーヤーでも再生速度下げれますけどね。

でも、なかなか原曲のスピードまでたどりつけないんですけどね。

他のみなさんどうですか?
GT-#39789 放置プレイ 2006/09/25 23:14
メトロノームに合わせてそのフレーズをゆっくりからだんだん上げていけば良いと思います!
少し限界かな?って辺りのテンポで止めて慣れるまで弾き続けてまた上げて。って感じで頑張って練習するといいかもしれません。
音をちゃんと鳴らすにはやはり一音一音を丁寧に弾いていくしかないと思います。
GT-#39794 hideki 2006/09/27 01:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved