こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターについて
NUMGT-#39851
NAMETS
DATE2006/10/05 02:49
最近Marshallの40W(VALVESTATE 8040)のアンプ購入しました。ギターはMUSIC MAN(バンヘーレンモデル)です。今まではマルチ(BOSS GT-5)を使っていたんですが、そろそろマルチを卒業したいと思っております。シンプルなセッティングに変えようとしていますが、ここで悩みが・・・アンプの歪みだけでいくかコンパクトエフェクターをシンプルに使うか〜迷っています。好みもあると思いますが、皆様ならどのようにしますでしょうか?よきアドバイスを頂けたらと思います。好きな音はBrotherhood頃です。5150は買えないので・・・)
葉浩志
目指してる音が音だけに今回購入したアンプの歪みだけでは物足りないと思いますよ。ライブ中心か宅録中心か分かりませんが、歪みが充分出る真空管アンプを使うにしてもライブ・スタジオには持ち運びが不便、自宅では音が大きすぎるというデメリットが大きくのしかかると思います。
ですのでコンパクトエフェクターが得策だと思います。これなら持ち運びも楽だし、ある程度小さな音量でも充分な歪みを作れますし。
お奨めはRadial社のTONEBONE HOT BRITISHです。これならエフェクター内部に真空管を使用してますので、かなりいい感じに歪みが作り出せますよ。
GT-#39853 aki 2006/10/05 11:41
akiさんありがとうございます。真空管を使ったエフェクターですね〜色々試したいと思います。
GT-#39856 TS 2006/10/06 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved