こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターカサバル
NUMGT-#39872
NAMEDr.ポポ
DATE2006/10/10 18:58
皆さんはギターをどうやって収納してありますか??
以前はスタンドに2本かけてて残りの3本は壁に立てかけてありましたが、邪魔臭いと思って最近5本がけのスタンドを買って立てかけてるんですが、意外と圧迫感あるんですよ。あと見た目があんまり……。
狭い部屋にうまく納めようと思うんですが皆さんどうやって収納してますか????
葉浩志
私はギター3本ありますが、エレキはハードケースの中、アコギはスタンド、エレアコはソフトケースの中です。
エレアコは借り物で、スタンドもそのとき借りたのですが、アコギは昔母が使っていたもので、ケースがな無く、借りているスタンドにおいてあります。
最近、エレアコはあまり使っていないし、誇りをかぶせるわけにもいかないので、ケースに入れて部屋の隅に立てかけてあります。
エレキは頻繁に野外に持ち出すのでハードケースに入れっぱなしです。(ソフトケースをまだ買ってなくて…)
とにかく、ギターは出し入れの苦労しない、部屋の開き場所、隙間なんかに納めてます。

見た目カッコよさそうなんですけどね、5本もあると。スタンドもカッチリしてますし。
もうギターをインテリアっぽくするって言うのは。(笑)
「置いている」では圧迫感あるかもしれないですが「家具」なら置いていても気にならないと思うんですけどね。
見た目がよくないなら周りを華やかにするのはどうでしょう。
私なら壁側において、周りにポスターとか貼ったり「飾る」と思うんですけど。
あくまで私の意見ですが。。

私の家は古く木造で、祖父母の家なのであまりギター収納に向いている家ではないです。なので、なにか工夫を凝らさないといけないんですよ。 Dr.ポポさんも工夫を考えて見てはいかがでしょう??
GT-#39873 仁 2006/10/11 13:35
いま考えているのはレスポールだけ壁掛けにして、後は目の見えない邪魔な所にしようかなぁ!!と思ってます。
兎にも角にも返信アリガトウございます。
ギターにそれほど燃えなくなったのが一番の理由かもしれませんね笑
GT-#39903 Dr.ポポ 2006/10/16 04:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved