こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコギの音の軽さ。
NUMGT-#39889
NAME
DATE2006/10/14 15:20
家にあるギターの音が気になるんですが、これってやっぱアコギそれぞれで違いますよね?
ボディーの大きさか私の力加減か分からないのですが、とても図太いというか大きな音になります。
私はもっと軽い音のアコギがいいんですが、軽めの音のアコギって「安物」という感じなのでしょうか?
葉浩志
文章がおかしくて申し訳ないです。。
GT-#39890 仁 2006/10/14 15:23
弦をライトにしたらかなり変わりませんか?
GT-#39891 EIJI 2006/10/14 17:18
軽めの音のアコギ ですが、「高級」の音と、「安物」の音の物が存在します。
それは基本的に形に由来し、ボディが小ぶりな物の場合が多いです。
表現が難しいですが、高級なアコギの軽い音であれば「上品」という言葉が合うのではないでしょうか?

エレキは個々の「鳴り」に関してそこまで差はありませんが、アコギの「鳴り」はかなりの幅があるので是非色々なアコギを試奏されるのが良いかと思います。
GT-#39893 ギター中毒 2006/10/14 19:15
>EIJIさん
あぁ、そうですね!!ありがとうございます。

>ギター中毒さん
そうなんですか!
家にあるアコギが詳しくいつのもので、いかほどのものなのか分からないんです。
大体分かるのは20〜25年ほど前のものだということです。(笑)
エレキにこだわりすぎてアコギのほうを見ていませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。
GT-#39895 仁 2006/10/14 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved