こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦高のセッティング
NUMGT-#39902
NAMEきょうや
DATE2006/10/16 00:11
こんにちは。
質問なのですが、エレキの弦高って一般にはどれくらいなのでしょうか?
僕は今まで、
6弦側 1,1ミリ
1弦側 0,9ミリ
ぐらいに設定していたのですが、検索したら非常に高めに設定している方がいらっしゃって驚きました。
宜しければ教えて下さい。
葉浩志
自分は1.6〜2.4の間で調整します。今は1弦から2.0、6弦2.2にしてます。

フレットに弦がかすってジリジリしてしまうので、クリアに出るようにセッティングしたらこれぐらいになってしまいました。
GT-#39904 マッキー 2006/10/16 09:29
自分は1.2〜1.5mmの間で調整しています
ビビりも出ず弾き易い高さを求めた結果です
GT-#39905 たま 2006/10/16 11:26
返信ありがとうございます。
僕ももう少し高くしてみようと思います。開放弦の音が少し割れるので。
良い参考になりました(^^
GT-#39919 きょうや 2006/10/18 19:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved