こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラップピンの修理
NUMGT-#40011
NAMEシン
DATE2006/11/01 10:11
先日、私が所有しているレスポールのストラップピンをシャーラーのロックピンに交換しました。片方は綺麗に取り付けられたのですが、もう片方はネジが永遠に回り続けたので楽器屋に持ち込んだ所、つまようじを挟みこんで修理されました。これって本当に大丈夫なんでしょうか?使っているうちにまた壊れそうで心配です・・。
葉浩志
めちゃくちゃメジャーな直し方ですよ
というか素人でも簡単に出来ちゃいます
GT-#40012 たま 2006/11/01 11:24
ご返信ありがとうございます!そうだったんですか〜!長く使用しているうちにまたねじ山が壊れるってことはないのでしょうか?
GT-#40018 シン 2006/11/02 11:29
そりゃ〜相手は木ですから無茶な使用や衝撃があれば穴は広がって来ると思いますよ。そしたらまた爪楊枝詰めて穴を埋めるだけです
GT-#40019 たま 2006/11/02 13:36
私はシャラーのロックピン等に交換する場合は木工用ボンドを流し込み1日半くらい置いてからねじ込みますよ。
緩みも発生しないしバッチリです!試してみては
GT-#40077 VIN 2006/11/19 12:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved