こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Real Face
NUMGT-#40041
NAMEsapura
DATE2006/11/07 15:05
来年文化祭でKAT-TUNのReal Faceをやるんですが
最初にパワーコードの後(ラップが始まる所)の
ギターなんですが
4弦の6フレットと1弦の16フレットとか
一緒に弾こうと思っても弾けない二音がずっとつづきます

これはどうしたらいいんでしょうか?
他の弦の補えるところはあるんですが 
どうしても無理な音もあります 
あと上向き8vaとそこのギターが始まる前に書いてるんですけど どうやって1オクターブ上げることを
さしてるんでしょうか? 
誰か教えてください! 
葉浩志
普通に4フレットと16を押さえるのはむりですよ〜それは二つの音をかさねて録音してるんじゃないかな、たぶんスコアには二つのパートを一緒に記載してると思うんで、一人で弾くならどちらかのパート(低いほうか高いほう)だけを弾くか、ピッチシフターってエフェクターがあるんでそれをつかって1オクターブ高い音を原音と同時に出して弾くかのどっちかだと思います。
GT-#40042 egu 2006/11/07 18:01
わかりました 
簡単には無理そうですねぇ 
残念です・・・
アリガトウございます!!
GT-#40044 sapura 2006/11/07 22:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved