こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お勧めのオフィシャルスコア
NUMGT-#40069
NAMEmoto
DATE2006/11/18 19:47
今度B'zのオフィシャルスコアを買おうと思ってるのですが、ミクスチャー、ブラザーフッド、グリーン、ビッグマシーンのどれを買おうか悩んでいます。
実力的に考えてどのアルバムのやつを買えばいいでしょうか?
現在自分はオフィシャルのモンスターやドレミ社のベストセレクションのスコアを中心に練習しています。
今弾ける曲としては、バンザイ(ほぼ確実)、ギターソロの最後の部分を除いてオーシャン、オールアウトアタック、ピエロのソロなどです。
あまり速弾きは得意ではないです;;
ギター暦は約七ヶ月です。
どなたかお願いします。
葉浩志
ブラフスコアは絶版になってますよ?
GT-#40072 儀田尾 2006/11/18 21:37
スコアは「自分が弾きたい曲が掲載されている」ものを選べばいいと思います。

MONSTERのスコアをお持ちならそれを全部制覇してから次のスコアを買う、としても良いと思いますよ。MONSTERは全曲易しめですから、無理なくこなせると思います。

ただ、Brotherhootは挫折する可能性大ですのでテクニックに自信がついてからにした方がいいと思います。
GT-#40073 ら教 2006/11/18 21:53
ミクスチャーとブラザーフッドは難しいので、グリーンかビッグマシーンが良いですよ!
GT-#40076 タバティー 2006/11/19 02:38
私はGREENを持ってますが、「ultra soul」もなかなか簡単ですし、ギター暦七ヶ月でOCEANやALL-OUT ATTACKなどが弾けるなら、なおさらですよ。
GREENは「Blue Sunshine」とかスロウな曲があるのでいいと思います。
GT-#40078 仁 2006/11/19 16:07
ありがとうございます。
どうやら予想どおりミクスチャとブラフは却下の方向っぽいですね(汗
グリーンかマシーンにしようと思います。

後これは多少余談なんですが、自分ははかないダイヤモンドを前から弾きたいと思ってたのですが、ソロの部分をのぞいたらいったい難易度はどのくらいのものなんでしょうか?
GT-#40085 moto 2006/11/20 23:41
個人で感じ方は違いますから一概には言えませんが、儚いダイヤモンドはわりと易しめです。
ソロも前半は単純なタッピングを繰り返すだけで、後半少し速めですがピエロのソロが弾けるくらいなら出来ると思いますよ。

頑張ってくださいね。
GT-#40088 ら教 2006/11/21 21:27
ありがとうございます。

先日新しくできた楽器屋でマシーンとグリーンのスコア(サーヴァイブやらミクスチャーなんかもあった)を発見したので、はかないダイヤモンドを見てみたのですが、思ってたよりかはずっと楽そうでした。

悩むに悩んでどちらにするか決めようと思います。(笑
GT-#40098 moto 2006/11/25 11:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved