こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シンクロナイズド・トレモロにロックナット
NUMGT-#40108
NAMEキラー
DATE2006/11/27 20:25
たびたびすみません。 スキャロップドしてあるネック(ロックナット対応)を手に入れたのでフェンダージャパンのストラトにつけたいのですが、FRTでなくてシンクロナイズドでもロックナットは使用できますよね?
ちなみにネックのサイズはピッタリです。
 よろしくお願いします。
葉浩志
使えるとは思いますが、ロックすると狂いまくりの状態になるような気がします。
まだ、ロックせずに使った方が良いかもしれません。
GT-#40109 ibanez 2006/11/28 21:55
返信有り難うございます。 狂いまくりですか^^;
なぜ狂ってしまうのでしょうか。。 謎です^^;
GT-#40111 キラー 2006/11/29 17:37
フロイドローズなどのアームユニットはブリッジ側でも弦をロックして使うのでブリッジからロックナットまでの弦自体の遊びが少ないのですが、シンクロは裏から弦を通して使うためにアームを使うと弦の遊びが大きくなるために、FRTに比べると狂いやすくなるんだと思います。
まぁ、せっかくネックがあるんであれば試しにやってみても良いかもですね。それから、シンクロもじっくり調整してあげれば狂わなく(狂いにくく)なりますよ。
頑張ってください。
GT-#40115 ibanez 2006/11/29 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved