こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今更のギター選びw
NUMGT-#40139
NAME
DATE2006/12/04 21:44
今買っている雑誌がPlayerとGo!GO!GUITARなんですが、載ってるギター、初心者向け(?)(Go!Go!GUITAR)と有名ブランド(Player)と分かれてますよね。
私はGIBSONのレスポールを持ってるんですが、Go!Go!GUITARに載っているギターって信用してもいいんでしょうかね?
レスポールはとりあえず、TAKさんが好き、レスポールが欲しい、信用性があると言ったような感じでPlayerで見て、購入したのですが、Go!Go!GUITARはイマイチしっくりこなくて。
エピフォンとかフェルナンデスとかアイバニーズだとかは分かるんですけどね。
信用性を教えてください。
葉浩志
両方とも十分信用できると思いますよ。
信用とか不信用とか、基準がわかりません。
そもそも信用性ってなんですか?
それにGOGOギターやplayerに掲載されてるギターって沢山ありますよね?
どのことを言われてるのかがわかりません。
GOGOギターを例に挙げても安くてノーブランドのものから有名で高いギターも掲載されてると思います。
もちろんノーブランドで安物は音などのクオリティーでは信用はできないです。
因みにGOGOギターは初めての人やある程度弾ける人など、初中級者&アコギなどで語り弾きしているシンガーソングライター系向けだと思います。
そしてplayerはある程度ギターが弾けて洋楽が好きな中上級者向けのギター雑誌だなと自分は思っています。

最終的には自分が信用できると思うギターを選ぶのが良いと思います。

GT-#40141 hide 2006/12/05 00:14
返答、ありがとうございます。
言葉不足でした。申し訳ないです。

信用、不信用の基準はありません。
安いから音がどうとかという話です。ノーブランドのギターの働き(メリット・デメリット)はどうかということです。
安いと言っても軽く雑誌に載ってるようなものではないので、それなりの値段がありますが。

自分が信用できると思うギターはすでに所持しています。
2本目が欲しいと思ったので、相談しました。
GT-#40146 仁 2006/12/05 22:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved