こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターソロ
NUMGT-#40171
NAMEギター
DATE2006/12/15 19:55
juiceと野生のENERGYのギターソロの攻略法などがあったら教えてください。(コツなども)お願いします。
葉浩志
野生のenergyはソロをコピーしていないので、juiceに関してしか答えられませんが、一応某自身がやるときに思ったことは、(基本中の基本ですが)とにかくハンマリング、プリングでちゃんと音が出るように、かつ、弾かない弦が鳴らないようにすることに尽きると思います。アラクレのギターソロはjuice同じような感じですし、そっちのほうが簡単なのでそっちをまず練習してみてはいかがでしょうか?
一応自分が練習したときはクリーンで弾いてハンマリング、プリングを鍛え、かなり歪ませて弾いて弾かない弦が鳴らないように練習しました。
なんか当たり前のことしか書けなくてすいません。
GT-#40185 庄九朗 2006/12/17 01:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved