こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ひずみ
NUMGT-#40199
NAME儀田尾
DATE2006/12/21 00:51
こんにちわ!
質問です。LINE6のマルチを買ったのですが、TAKのようにいい感じで歪んでる音作りをしようとしたのですが、音がこもってしまいました。

TAKのように歪んでても音が前に出るようにするにはどうすればいいでしょうか?
葉浩志
儀田尾さんの使っているギターや環境をもっと詳しく伝えてもらわないことには、何とも言えませんよ。
GT-#40201 aki 2006/12/21 13:00
あっ!すいませんでした。
自分が使っているのはギブソンのスタジオ(ピックアップはTAKの)で狭い部屋の中でやってます!家の中だと普通なのですが、スタジオに行くとこもってしまって。。
GT-#40203 儀田尾 2006/12/22 00:27
説明不足でしたが、環境とは家で使用しているアンプ・スタジオで使用しているアンプの種類と設定、さらには現在のセッティング方法やエフェクターの設定なんかをもっと詳しく書かない事には…。

現段階で言えるのは、結構line6を使われている方はこもりで困ってる方が多いみたいですが、たいていは(アンプ又はエフェクターの)EQをドンシャリ気味に設定してやるだけで直るみたいですよ。

もしこれで直らないようならば、上記の事をもっと詳しく書いてください。
GT-#40205 aki 2006/12/22 09:22
すいませんでした。。
家はMarshallの15Wのでスタジオではキャビネットのやつですね。

セッティングは中域が好きなんで中強めになってます(そのせいでしょうか..)
軽くドンシャリにしてみたところ多少変わりました。
GT-#40206 儀田尾 2006/12/22 16:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved