こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミュート
NUMGT-#40210
NAMEEIT
DATE2006/12/24 22:57
こんにちわ。
聞きたいことがあり書き込みさせてもらいました。
ソロやバッキング時にいつも無駄なノイズが出てしまいます。
よくミュートをすること!といわれるのですが具体的にはどんな感じでミュートすればいいのでしょうか?
松本さんのように早弾きをしてもノイズが出ないようにしたいです。
ご返答お願いします。
葉浩志
フレーズによりますが大体ソロの時は右手の手刀の部分でミュート、カッティングやその他のバッキングのときは左手の余った指でミュートするのが妥当だと思いますよ。
GT-#40214 タバティー 2006/12/25 12:25
1,2,3弦のHとPが入り混じっているやつです!

あとAOAのトレモロのときにノイズがひどいんですがそのときはどうミュートすれば良いでしょうか?
GT-#40218 EIT 2006/12/25 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved