こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z The Best "Pleasure II"
NUMGT-#40233
NAMEKaJa
DATE2006/12/28 00:26
つい先日B’z The Best "Pleasure II" を買ったんですが見ていてもどれも難しく感じます;;
この曲から始めるとやりやすいなどいうのがありましたら教えて下さい。
葉浩志
愛のバクダン、野生のエナジー、BANZAI辺りがいいと思います。僕は野生のエナジーからやりましたよ。
GT-#40237 KAZ 2006/12/28 07:55
私は一番初めに野性のENERGYをコピーしました。
愛のバクダンは簡単ですけど、いろいろ面倒ですからね。
野性のENERGY、案外簡単でしたよ。
GT-#40240 仁 2006/12/28 13:10
人によって難易度の感じ方は違うかも知れませんが、全曲やってやれないことはないですよ。ソロ以外は。
ソロはある程度上達してから…と後回しに考えれば全部出来るのではないでしょうか。『juice』なんてすごくシンプルな感じですし。
それでも一曲そのものを丸ごとコピーしようと言うのであれば、KAZさん、仁さんが仰られているように『愛のバクダン』『野性のENERGY』等でしょうか。ただ『愛のバクダン』は譜が簡単すぎる故に、いかに雰囲気を出すかに苦労しました^^; テクニックより感性が問われるというのかな…?
GT-#40241 ら教 2006/12/28 15:35
僕は「BANZAI」を初めにコピーしました。やってみると以外に簡単でミュートやヴィブラートの練習にもなりますしとてもいい曲だと思います。愛のバクダンも簡単でいいですけど間奏がちょっと難しいし、完コピするならこの曲じゃないですか?
GT-#40242 X 2006/12/28 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved