こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】速弾き入門
NUMGT-#40234
NAMEepi
DATE2006/12/28 01:32
突然ですが速弾きの練習にはどの曲がいいと思いますか? 簡単な曲で 僕はギター初めて9ヶ月でピエロとOCEANしか弾けません。

葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#40235 ウルトラチョップ 2006/12/28 03:23
「ピエロ」弾けるんじゃないですか。
あの曲の後半のソロは十分早弾きだとおもうんですけど。epiさんが考えてる「早弾き」の基準が全くわかりませんが、超絶技巧を習得したいなら、課題曲はB'zじゃないほうがいいと思いますよ。
イングウェイとか、スティーブ・ヴァイとかポール・ギルバートとかヴァン・へイレンとかスティーブ・ルカサーetc・・・。
とことん早さを追求したいなら海外のアーティストをおススメします。

あとは、早く弾くにはコツコツとスケールを使った運指練習なんかも必要でしょう。
GT-#40236 ウルトラチョップ 2006/12/28 03:26
ピエロ弾けるといっても最後の法まではやりません真ん中のギターソロはやりますがさいごのサビのメロディーだけ間でしかやってましです。
 バンドでやる時はそこで終わるので

あまりはや引きも好きではないんですができたほうがいいなあと思うだけです
GT-#40248 epi 2006/12/29 20:19
速弾きっていうのがどんな速さをイメージしているのかはわかりませんが・・・
とりあえずハイウェイスターのソロでもやればいいんでない?
こいつスゴッ!って思われるにはMr.Bigのダディーを弾ければいいと思いますよ☆

B'zでは流れゆく日々のソロが神だと思います(笑)
GT-#40253 ヒーロー 2006/12/31 00:19
epiさんの目指したい早弾きがどういったものをさすのかが具体的にはわからないのですが、松本さんのようにフルピッキングではなくハンマリング&プリングオフで弾く傾向の早弾きを目指すのであれば僕は教えられます。
 とにかくハンマリング、プリングオフを練習です、勿論メトロノームを使い、4分、8分、3連、2拍3連でクリアできるようにすれば松本さんの早弾きは大丈夫です。
GT-#40269 AOTAN 2007/01/02 23:36
juiceとか愛バクとかの、一定リズムでの速弾きはけっこういいステップができると思うよ。
GT-#40555 an 2007/03/16 16:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved