こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】midiと生音の組み合わせ
NUMGT-#40277
NAMEhiro
DATE2007/01/04 21:52
こんばんは。
最近DTMを導入してみたのですが不明なところが。

皆さんMIDIと音声ファイルを組み合わせたものを
ネットで配信なさったりしていますが、
どうやっているのでしょうか?

代表的なやり方というか、皆さんが使ってる
ソフト等をおしえて頂けたらと思います。

ちなみに、私はこれじゃ駄目だといわれそうな
CubaseLEを使っています。

分かる方がいれば是非是非お願いします!
葉浩志
私はCUBASE SXを使用してるので
原理は同じだと思うのですが、
「MIDIフォルダー」と「AUDIOフォルダー」がないですかねぇ?

「MIDIフォルダー」にはMIDI音源(リズムマシンやシンセ等)を打ち込み、

それを聴きながら
「AUDIOフォルダー」に生音(ギターなど)を録音すればいいと思うのですが・・・

私の解釈が違いますかねぇ?

外部MIDI音源を使いたいのでしょうか?
GT-#40280 レスポ 2007/01/06 00:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved