こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#40279
NAME
DATE2007/01/05 14:29
みなさんが、初めて買って「これはいい!」と思ったエフェクターを教えてください。
参考にさせて頂きたいと思います。
葉浩志
エフェクターというよりプリアンプですが、最近使い始めたケトナーのTUBEMANです。
3チャンネルあるんですが、チューブ入ってるのでかなり良い音がします。でもやはりプリなせいか、音は細くなってしまいます。でもGTなどのマルチほどじゃないです。しっかり低音も出るのでかなり使えます。
もう他の歪みペダルはいらないくらいです!
TUBEMAN使ってらっしゃる方いるんですかね?
感想聞いてみたいです!笑
GT-#40281 hideki 2007/01/06 02:44
ありがとうございます。
プリアンプも参考にさせていただきますね。
GT-#40295 仁 2007/01/10 20:35
ふと、思いついたので1つ。

ボスのラインセレクターを最近買ったのですが、これを一番最初に買っておけばよかったと、しみじみ感じています。主にソロとバッキングの音量調整に使ってます。

他のエフェクターに電源供給できるし、A,Bラインでそれぞれレベル調整できるし、アイデアしだいで、とにかくいろいろ使えるので重宝してます。なんか、裏ワザ的な使い方がいっぱいありそうでわくわくします。でも、発想が貧困なので、たぶん使い切れてません。
GT-#40297 マッキー 2007/01/11 00:00
マッキーさん、ありがとうございます。

正直言うと、エフェクターの用語とかもあんまり分かってないので、もうちょっと勉強しようと思います。
GT-#40307 仁 2007/01/13 15:42
万能型ではないとは思うのですが、最初に使ってみたときに感動したのはLine6のpod2です。
何やら今はVer.3が発売されているみたいです。 最近は以前ほど取り上げられることがなくなった感がありますが、いい製品だと思います。
 純粋なエフェクターというよりはアンプシミュレータみたいなカンジですが、かなり使えます。
 本来なら本物のアンプがそろえられれば一番いいとは思うのですが、自分はライトユーザーなのでこのくらいが丁度いいです。
GT-#40350 uk 2007/02/02 18:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved