こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのギターストラップ
NUMGT-#40334
NAMEカルメン
DATE2007/01/21 18:26
松本さんが使っているギターストラップのメーカーをどなたかご存じの方いませんか?
葉浩志
TV出演時のストラップはクロムハーツの特注品だとここで以前聞いたような気がします。グリーンツアーから2003のツアーまでのストラップはCOMFORTのストラップを改造したものだと思います。現在使っている刺繍入りのストラップはメーカーはわかりませんが、おそらくCOMFORTのベース用のストラップの上に刺繍した布をかぶせたんじゃないかと思います。太さがちょうど合います。ただ全部僕の予想なので100%あっているとはいえません汗
GT-#40337 こいこい 2007/01/22 21:33
こいこいさんありがとうございます!!
COMFORTのストラップの何も手を加えてないモノは市場で購入することは可能ですか??

GT-#40338 カルメン 2007/01/24 19:32
普通に売ってますよ〜 ただ皮を使ってないのに7,8000円したと思います。肩にかかる部分が特殊な加工をしているらしく、ちょっと高いです。
でもこのストラップを使うと、ギターがすごく軽く感じます。買いですよ!
GT-#40341 こいこい 2007/01/25 03:23
普通に全部オーダーメイドだろ。
GT-#40342 万才 2007/01/25 20:10
万才さんの言うようにオーダーメイドかもしれませんね汗
でもTMGのリハ映像の中にCOMFORTを使っているシーンがあったので、そうレスしてしまいました。たぶんオーダーメイドだったら既製品なんて使わないのに、既製品をつかっているってことは、そのリハには改造が間に合わなくて、その後とかにハッカイさんなんかが手を加えたんじゃないかなと・・・
GT-#40343 こいこい 2007/01/25 23:28
万才さんの言うように全部オーダーメイド。
京都の機織の職人さんに頼んで作ってもらっているそうです。松本さん、日本大好きですから。
刀や天使のようなデザインをよく見ます。
クロムハーツのストラップはCORのライブで見ましたね。
あと、ギターケースもクロムハーツでしたよ。SPLASH!のPVで担いでたじゃないですか。
あれ、TAKモデルが余裕で一本買える値段になるんですって。

TMGは結構前のことなのでね。
オーダーメイドしはじめたのって2005年〜2006年でしたよ、確か。
まぁ、金持ちだからできることですね。
GT-#40344 仁 2007/01/27 13:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved