こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールのピックアップ
NUMGT-#40346
NAMEハオイ
DATE2007/01/29 20:52
私のレスポールにはピックアップに元々ニッケル?のカバーがついているタイプだったのですが、そのニッケルのカバーを自分で外してしばらくたったら音がでなくなってしまいました
元々トグルスイッチが前に壊れていたので、それが原因だと思っていたのですが、楽器店に持ち込んだらピックアップカバーとったのが原因といわれたのですが、こういうことはよくあるのでしょうか?
葉浩志
恐らくカバー取った時に配線を断線してしまったのではないでしょうか?
販売専門の楽器店じゃなくて、その場でリペアしてくれる楽器店などに持ち込んで原因を調べてもらうのが1番安心かと思います。
GT-#40347 hideki 2007/01/30 01:41
先日電話でそのような事が伝わってきました。
どぅやらピックアップを買い換えないといけないみたいですね
GT-#40348 ハオイ 2007/01/30 22:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved