こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bognerの
NUMGT-#40404
NAMEKI
DATE2007/02/12 22:28
最近Line6と言うメーカーをよく聞きます。
少し調べてみたところで、PODのXTというマルチにUberschallを有料でダウンロードできると書いてありますが、Uberschallの出来の方はどうなんでしょうか??またEXTACYの方もどうなんでしょうか??もし出来が良いものならPODのXTを買おうとおもいまして。
葉浩志
個人的にはよく出来ていると思いますよ。

しかし松本さんの音というよりは、スティーヴ・ヴァイのような音に近いような気がします。

コロッケのモノマネを見て、似ていると思うか否か、そんなところでもあると思いますよ〜。
GT-#40408 You 2007/02/13 10:48
ありがとうございます。
Line6のUbermetalとはまた違う感じですか??
同じLine6の製品なので似ているのかなーとおもいまして。
先日楽器屋でUbeらrmetalの試奏をしたらびっくりするぐらいイイ音だったのであんな感じだったらイイなーと思いまして。
何回も質問させていただいてすいません。
GT-#40413 KI 2007/02/14 20:32
ウーバーメタル、自分も前に使ってましたよ!
そのときはGT-8にS/Rで組み込んで、プリアンプ的な使い方でしたね。

「バッキングの音、B'zそっくりじゃん」なんて言われることもよくありました。

PODのものよりウーバーメタルの方がハイゲインな印象ですね。

でもどちらも軽めに歪ませる程度でかなり雰囲気が出ますよ。
GT-#40427 You 2007/02/16 17:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved