こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こういうときって....
NUMGT-#40420
NAMEyooo
DATE2007/02/15 21:06
友達などが家に来ていきなり「なんか曲弾いてみて」とか言われる時ありますよね?ああいうときには何を弾けば受けるんでしょうか?皆さんの考えを参考にしたいと思います!
葉浩志
B'zだけですか?B'z以外でもいいっていったらたくさんありますけど・・・B'zにこだわるのなら「いつかのメリークリスマス」はなかなか受けるとおもいますよ。けっこう簡単できれいにきこえるし、なんといっても誰もがしっているきょくですしね。
GT-#40422 X 2007/02/15 22:46
言い忘れてました。。B’z以外でもいいです!
GT-#40428 yooo 2007/02/16 17:25
ボクは受けの善し悪し考えずにとりあえずVan HalenのERUPTIONで相手を黙らせます(笑)
で、そんなハードな曲の後にB'zで言えば「いつかのメリークリスマス」など、しっとりとした曲でギャップを持たせて…という事やってます。
GT-#40432 ら教 2007/02/16 23:23
なるほど笑 参考にします!!ありがとうございます!
GT-#40438 yooo 2007/02/17 11:08
「ピエロ」がかなり簡単に弾けてカッコイイんでオススメでッす!!
とまあ僕が得意なだけだったり((ぇ 笑
GT-#40441 コーシ 2007/02/18 15:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved