こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バランス
NUMGT-#40444
NAME儀田尾
DATE2007/02/19 18:50
すいません質問なんですが、クリーンで弾いたときと歪ませて弾いたときの音量バランスを一緒にしたいのですが、歪んでるほうは歪みのせいで音が前に出なく、どうすればいいのか悩んでいます。

歪んでても前に音を出す方法はありませんでしょうか? 極力ドンシャリ気味にしてるんですがどうもうまくいかなくて。。。
クリーンから歪みに切り替えたときにいきなりこもってしまって聞こえなくなるという失敗を何度もしてきました。
葉浩志
ギターの音をマイクで拾うなどしないかぎり基本ドンシャリじゃぬけません。
ミドルを上げましょう。
GT-#40445 くるり 2007/02/19 20:32
返事ありがとうございます!
ドンシャリは駄目なんですか。

昨日はミドルけっこうあげてやったところそれでもやはりこもってしまいました。
GT-#40447 儀田尾 2007/02/19 22:19
ドンシャリがダメって訳ではないんですが自分の経験上ドンシャリだと相当音量上げないとうもれてしまいます。友達から聞いた話なんで確かであはないんですが、他のドラムやらベースってイコライザーでいうハイとローがかなり強いらしいです。だから同じような波長の音のドンシャリで弾くと他のハイハットやシンバルなどにかき消されるっていってました。確かじゃないんで間違ってたら訂正お願いします。
あとクリーンの音量と歪みの音量をちゃんとあわせるっていうのも大事です。練習を始める前に自分であわせましょう。
GT-#40448 くるり 2007/02/19 23:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved