こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライトハンド
NUMGT-#40477
NAMEたかし
DATE2007/02/28 14:12
お初です!過去の見てもなかったので質問させていただきます。ライトハンドをするときに音が小さくなったりノイズがひどいんですがどうすればいいんでしょうか?

今苦難しているライトハンドの曲がSIAM SHADEの「せつなさより遠くへ」って曲のサビなのですが右手よりも左手がよく動くライトハンドなのでうまく弾けませんどうすればいいでしょうか?

B'zの曲でなくてすいません。。
葉浩志
ライトハンドはピッキングより音が小さくなるのは逃れられないので、他の弦のミュートを徹底したほうが良いかと思われますよ♪♪
GT-#40483 なつひ 2007/03/01 13:41
ある程度ゆっくりなテンポでミュートをしっかりして、音の強弱を調節するには1音1音丁寧均等に弾くように練習してみてください。
あまり力を入れすぎずに弦を弾きましょう!
GT-#40486 hide 2007/03/02 02:17
ちょうど僕もSIAM SHADEのコピバンで「せつなさ〜」をしているのですが、やっぱりゆっくりなテンポでノイズを出さないように、キレイに音が鳴るように右手、左手両方とも慎重に練習ですね。
特に右手はタッチによってかなり雰囲気が変わるので、そこは試行錯誤ですね

参考にならないかもしれませんが^^;;
GT-#40488 たっくろー 2007/03/02 15:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved