こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワウ半止め???
NUMGT-#40489
NAMEsusu
DATE2007/03/02 15:51
いつも疑問に思っていたのですが、よく松本さんの音はワウ半止めをしているなどという書き込みを見かけるのですが、それはどこか情報源があるのでしょうか?それとも想像で言っているだけなのでしょうか?
音を聞く限りでは半止めではなくピックアップやイコライザーの加減だと思うのですが・・。
葉浩志
ずっとワウ半止めをしているわけではありません。ギターソロなどでたまに使われています。
情報源はたくさんありますが、そのひとつとしてギターマガジンなどにMONSTER'S GARAGEライブレポートが載っていましたよね。そこに松本さんの使用機材が紹介されていましたよね。そこFIXED WAH 206W Limited Editionというエフェクターがありました。これはワウペダルの形はしていませんが、ワウ半止めの音を作るものです。昔はワウペダル半分踏んだ状態にして使っていたみたいです。
この情報はたくさんあるので探してみてくだい。
あと松本さんはマイケル・シェンカーに影響を受けてワウ半止めをやり始めたみたいです。
GT-#40490 どこかのおじさん 2007/03/02 17:49
なるほどそうでしたか。実際本人もやっているんですね。
GT-#40508 susu 2007/03/04 13:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved