こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】機材について・・・
NUMGT-#40513
NAMEケンタウルス
DATE2007/03/06 23:04
初めて投稿します。
ボクは一つ分からない事があるのですが、よくプロのギタリストがラックシステムを雑誌などに掲載してありますが、そもそもラックシステムとは何ですか?
ボクはエフェクターは多少持ってますが、ラックシステムは無いです。何故、エフェクターがあるのに、ラックシステムを必要とするのでしょうか?ボクもラックに積んでみたいです。どなたか、親切に詳しく教えて下さい。
葉浩志
ラック(rack)とはそもそも棚や台、枠と言った意味があります。そのラックに載せたものを総称してラックシステムと読んでいます。
それでは何を載せるかというと、エフェクターだったりプリアンプ・パワーアンプだったりチューナーだったりワイヤレスシステムだったりと様々です。
ただ単にラックシステムに載せる際に都合が良いようにああ言った形になってると考えてください。

ですので、これから先自分の音楽に必要性を感じたなら使用すると考えて結構ですよ。場合によってはかなり大がかりになりますし、移動もその分大変になりますが…
GT-#40517 aki 2007/03/08 09:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved