こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】VOXのAD15VTについて
NUMGT-#40532
NAMEおかもん
DATE2007/03/10 13:33
はじめまして。
いつもここの掲示板を見させてもらっています。

いきなりなんですが、この前MarshallのMGからVOXのAD15VTに替えて思ったんですが、Marshallに比べミドルがめちゃくちゃきついと感じました。
そこで質問なんですが、VOXのアンプはミドルがきついのが特徴なんでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

葉浩志
VOXがミドルがきついというより、個人的にはMarshallがドンシャリ過ぎると気がしますが・・・・。(特に練習用の小出力アンプ)

でもAD15VTは確かDSPアンプではなかったでしょうか?Marshallのモデリングもあるのでは??
GT-#40538 ws 2007/03/11 17:50
ご返信ありがとうございます(^^)
すみません;;
あまり詳しくないので、どれがMarshallのモデリングなのかわからないです^^;笑
でもどのハイゲイン系のモデリングを選んでも、ドンシャリではなく、あまりうまく表現できませんが、ミドルがやたらときつく、ブリッジミュートで弾いても歯切れが悪いといった印象です。
ハイゲイン系に限らず、他のモデリングもそんな感じです。
やはりwsさんのおっしゃるとおり前がMarshallだっただけに、そう感じるんでしょうか?
あと、このミドルのぼそぼそもごもごした感じは、グライコを使えば削れるのでしょうか?
GT-#40540 おかもん 2007/03/12 14:24
実際にAD15VTで音出しした事がありませんのでなんとも言えませんが、アンプのEQいじってもどうしようもないものならグライコを使うことで好みの音には近づけれるかもしれませんね。

個人的にもValvetronixがどんな技術なのか前々から気になってましたので、近いうちに楽器屋にでも行って音を確認したいと思います。
GT-#40544 ws 2007/03/14 02:57
swさん、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
是非お店で試してみてください。

GT-#40558 おかもん 2007/03/16 17:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved