こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの種類ついて質問です
NUMGT-#40580
NAMEまる
DATE2007/03/22 05:03
今度バンド組むことになりました。この機会に新しくギターを購入したくて悩んでいます。今使っているのは2万円ぐらいの安物なのでもう少しランクアップした物をデザイン重視で選びたいと思っているのですが
TAK MATSUMOTO Double Cutaway Quilttop
のようなボディがレスポール型のような、ボディのネック方向の部分が両方尖っている形のギターがいいと思っています。一応自分なりに調べたのでは、ESP の potbelly シリーズなんかが近いかと思うのですが、他にはどういったものがあるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。
葉浩志
本家ギブソンにもレスポールDCというシリーズがありますね。
後は有名どころで、ポールリードスミス、YAMAHAのSG、ヘイマーが挙げられます。
現在生産していませんがオーネッツのGM8シリーズ、バッカスのLICSシリーズもいいと思います。
GT-#40581 SONIC 2007/03/22 17:29
でも、そのギター定価50万くらいしますよね?
たぶん、お店だともうチョイ安いけど・・・。
だったらもう少しお金足してオークションとかでTAKモデルのダブルカット買ったほうがいいようなきがしますけど。。。。
ほかのモデルならギブソンのLes Paul Standard Double Cut Plus(TBK)というものがあります。これはお店とかだったら10万から20万だせばかえるし、ヘッド部分もESPよりもTAKモデルに限りなく近いです。
GT-#40582 504 2007/03/22 17:29
*上の文章のそのギターはESPのギターのことをさしています
GT-#40583 504 2007/03/22 17:31
IbanezのARX300はお勧めですよ。ブリッジがちょっと…とは思いますが形はとてもいいのでは?と思います。
GT-#40584 yocchan 2007/03/22 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved