こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エレキとアコギ
NUMGT-#40590
NAMEed
DATE2007/03/25 11:05
僕は、ギターの初心者でこの前エレキを買ったばかりなんですが、知り合いにアコギから始めた方がうまくなると言われたのですが、これってほんとうですか?
葉浩志
うまくなるならないというより、エレキからはじめるとコードを覚えなかったり、しっかり指で押さえるなどの基本的な技術が付きにくいんではないかなと。アコギは安物でも1本あると便利ですよ。
GT-#40591 こいこい 2007/03/25 11:11
エレキがやりたいのであれば
エレキでしっかり練習すれば問題ありません。
GT-#40593 SONIC 2007/03/25 21:13
私はアコギからすることをオススメします。

こいこいさんの言うように、コードから覚えると、リフとか、TAB譜に書いてあることが理解できたり、音階が分かりやすくなると思います。

そして、アコギの方が弦が硬いので、エレキにかえたときに、押さえやすくなっていると思います。そして、きっと音の出も良いはずです。
指先の皮膚が厚くなって、エレキの細い弦を押さえても痛くなりにくくなって、長い時間引き続けることが出来ると思います。

一生エレキをやるんだと言う意気込みならエレキ一本で十分ですが、必ずアコギにも触れるときがやってくると思うので、練習用に安いものでも一本は手元に欲しいですね。
アコギからエレキにする場合、しばらくエレキを弾いて、たまにアコギも弾いておいてください。
練習になると思います。
GT-#40611 仁 2007/03/29 14:53
みなさんありがとうございます。安いアコギ買ってみようと思います!!
GT-#40621 ed 2007/03/30 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved