こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】文化祭 洋楽
NUMGT-#40605
NAMEKAZZ
DATE2007/03/28 17:51
ウチの高校では一番うまい(と思われる)バンドのギター担当者がなにか洋楽のリフを演奏するのが暗黙の了解として決められています。去年、一昨年とディープパープルで続いているのでほかのアーティストの曲にしたいのですが、みんながわかるような曲を教えてください。
葉浩志
最初の一文の意味がよくわかりませんが、「ディープパープル以外の洋楽でみんなが知っているような曲はありますか?」って質問ですか?でしたら、エアロスミスなんかがいいんじゃないかと。ミスアシングなどで有名ですし。
GT-#40607 こいこい 2007/03/28 20:08
↑「ミスアシングなどで」ではなくて「ミスアシングなどが」です。すみません。。。
GT-#40608 こいこい 2007/03/28 20:10
Lenny Kravitzの「Rock And Roll Is Dead」とか「Are You Gonna Go My Way」は最近CMにも使われて耳にすることもあったと思います。
AerosmithならソフトバンクのCMで使われている「Walk This Way」も知ってる人が多いと思います。
Derek and The Dominos(Eric Claptonもカバー)の「Layla」も有名じゃないですか??

とりあえずみんなが分かるということで知っていそうな曲をあげてみました☆
GT-#40609 bamboo 2007/03/28 22:27
ニルバーナのsmells like teen spiritやQUEENのボヘミアンラプソティーのロックパート、愛という名の欲望、ハンマートゥーフォール、GreenDayのAmerican Idiot、Welcome to Paradaice
などがリフガ印象的な洋楽だと思います
GT-#40613 epi 2007/03/29 15:35
やっぱここはソフトバンクのCMにも起用された
エアロスミスのwalk this wayでしょ!!
簡単ですし。
GT-#40614 芋するめ 2007/03/29 19:34
Walk this wayはいいと思いますね!
あとはSatisfactionとか!!

過去のディープパープルってのはやっぱりSmoke on the Waterだったのかな??
「これは誰でもできるだろぉー」と思われるんで、せっかく学校一うまいギタリストなんだから別にみんなが知ってるやつを弾くんじゃなくて速弾きとかカッコイイフレーズを弾いたほうが「すげぇー!」って感じで楽しめるんじゃないでしょうか??
GT-#40616 ヒロウィン 2007/03/29 19:48
返信が遅れてすいません。いろいろと意見を出してくれて有難うございます。今出ている意見ではWalk This Wayを弾こうと思います。
GT-#40627 KAZZ 2007/04/05 18:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved