こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコギで・・・
NUMGT-#40653
NAMEラムザ
DATE2007/04/15 18:22
アコギを始めてもうすぐ1ヶ月ほどの初心者です。

質問なんですが、CとかDのコードって6弦は弾きませんよね?だから今まで親指でミュートしないで普通に5〜1弦を弾いていたんですが、弾き語りを練習し始めてすばやくコードチェンジしなければならないとなると、どうしても5〜1弦だけは弾けず、6弦にも触れてしまって音が汚くなります。

やはり親指でミュートしたほうがいいんでしょうか?
でもミュートするとすんなりコードチェンジできなくなってしまうのですが・・・

どうしたらいいのでしょうか?
葉浩志
そこは親指でミュートを練習するしかないと思います。
自分は普通にできたのでこれぐらいしか言えません。すいません。
GT-#40654 epi 2007/04/15 19:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved