こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Lespaulクラシックのヒスコレ??
NUMGT-#40688
NAME疑問くん
DATE2007/05/01 15:43
質問です。
Gibson Lespaulクラシックはカスタムショップ製ってあるんですか? 今日 某楽器店でそのクラシックがあったのですがシリアル番号が刻印ではなくヒスコレ等に扱われている黒字の印字だったのでヒスコレなのかな?と思いまして・・。 シリアルは5から始まるものでした。 その時はあまり興味なくあまり見なかったのですが今になって気になります。値札は15万円くらいでヒスコレなどの表示はされていませんでした。  ご存知の方いらっしゃいますか?
葉浩志
ヒスコレにクラシックとかスタンダードって定義はなかったんじゃないですかね?
あくまでレギュラーラインのヤツのシリーズ名って感じで。
ただクラシックは1960年代のレスポールをベースにしてると思うのでヒスコレでも1960年モデルのことをあえてクラシックと言う人もいるのかも。
すいません。どなたか補足説明お願いします^^;
GT-#40689 万才 2007/05/01 20:18
クラシックはシリアルが特種なので、それはレギュラーだと思います。
GT-#40694 SONIC 2007/05/02 00:12
カスタムショップ製のclassicを所有しておりますが、ヒスコレとは別物です。

classicのシリアルはもともと刻印ではなく印字で、5から始まっているということはclassicの95年か05年製ではないでしょうか?
カスタムショップ製であれば、ヘッド裏にカスタムショップのデカールが貼ってあると思います。
なければレギュラーになりますね。

カスタムショップ製のclassicはキルトトップなどでディープジョイントのものをたまに見かけますが、やはりあくまでカスタムショップ製のclassicということで、ヒスコレの60とはスペックが違います。

ご参考になれば幸いです。
GT-#40695 ジョニオ 2007/05/02 12:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved