こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】改造について
NUMGT-#40726
NAMEmoto
DATE2007/05/19 13:32
最近ギターの音に少し不満を持ってしまった(?)ので少し改造し
てみようかなぁと思い、改造系のサイトを色々と見てみたのですが、ほと
んどのサイトにはコンデンサ交換やピックアップ交換等のことしかのって
いませんでした。

あまり予算がないので、ピックアップ交換なんてことは到底できません。
そこでコンデンサを交換する予定なのですがこれ以外に中でも予算的に安く、
また簡単にできることって何かないでしょうか?
回答お待ちしています。
葉浩志
コンデンサを交換されるのであれば
配線材やボリューム、トーンポット、ジャックも
一緒に交換されてはいかがですか?

そんなに大きく音が変わるわけではないですが
ノイズ対策の面では結構効果が感じられると思います。

まぁこれらを全部一緒にやろうとするのであれば
PU一個は買えちゃう値段になるんですけどね。
GT-#40727 スギ 2007/05/20 03:30
返事の方遅れて申し訳ありませんm(__)m

それでピックアップ買えちゃう値段となってしまうので
あったら少し予算が厳しいかもです;;
そんなにお金があるわけでもないので。

でも参考になりました。ありがとうございました。
GT-#40734 moto 2007/05/23 17:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved