こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】3ピースでB’z
NUMGT-#40763
NAMEfix
DATE2007/06/12 23:27
3ピースでバンドをすることになったのですが、
3ピースでもできるB'zの曲ってありますかね?
可能と思われるのが、衝動とギリギリchopなのですがどうでしょう?
葉浩志
FIREBALLとかどうでしょうか?

逆に質問で申し訳ないですが
ギリギリchopはなんとなくイメージできるんですけど
衝動って3ピースでは無理じゃないですか?
何かアレンジ考えてらっしゃるんでしょうか?
GT-#40764  mod 2007/06/13 00:46
modさん
返答ありがとうございます。
衝動ですが、イントロなどを少し妥協すれば可能だと思います。
FIRE BALLをするとなると、エフェクター操作がかなり重要になってきますよね?
GT-#40767 fix 2007/06/13 20:01
FIREBALLに限らず、
B'zの曲はエフェクトコントロールが難しいと思いますよ。
自分はVo.、Gt.、Ba.、Key.、Dr.の5人編成でギターをやりながら
コーラスもやってましたが、すごく大変でした。

3ピースなら、もう割り切ってしまって、
ザックリした大味な音作りで行っても良いのかも知れませんね。
純粋なB'zの音からはかけ離れてしまいますが…。
GT-#40768  mod 2007/06/13 23:16
自分は3ピースでB'zバンドやってます。

今までやった曲は、Real Thing Shakes、Fever、ALL-OUT ATTACK、結晶です。

だいぶ妥協してますが、頑張れば十分聞かせられるぐらいの音にはなるかと・・・。
GT-#40771 DAI 2007/06/15 02:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved