こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コード
NUMGT-#40814
NAMEed
DATE2007/07/01 17:05
DonF♯っていうコードってどう押さえればいいんですか?できれば人差し指で何弦・・・みたいなかんじで教えてください。
葉浩志
僕の場合ですが、まず普通にDを押えます(1弦を中指、2弦を薬指、3弦を人差し指、4弦は開放)。そして親指で6弦の2フレット(F♯の音です)を押えます。松本さんもこう押えていたと思いますよ。
GT-#40815 タバティー 2007/07/01 23:14
・単純に、Dのローコードで6弦2フレットを親指で押さえる。

・2フレットにカポを付けて、Cのローコードを弾く。

おそらくどちらかが、基本(?)的かな?

コードにonF♯などがある場合は、

ベース音の意味なのでギターの場合、無視しても大丈夫だと思いますよ。
GT-#40817 poo 2007/07/01 23:22
そういうことだったんですか!丁寧にありがとうございます♪
GT-#40822 ed 2007/07/02 13:41
ふつうにDを押さえ、小指で4弦4フレでも出ますよ♪
GT-#40828 夢幻 2007/07/03 19:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved