こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z LIVE-GYM The Final Pleasure“IT'S SHOWTIME!!”in渚園
NUMGT-#40914
NAMEキール
DATE2007/07/15 17:24
初心者的な質問で申し訳ありません。

『B'z LIVE-GYM The Final Pleasure“IT'S SHOWTIME!!”in渚園』のDVDで
「野性のENERGY」と「TIME」の間に、
松本さんのギターソロ曲がありますよね。
あの曲は何かアルバムに収録されてる曲なんでしょうか?

また、その曲の音の作り方を大まかに言えば、
ちょこっと歪ませて、コーラスかけて
って感じでしょうか?

ちょっと聞き覚えが無くて調べ様が無いので、
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
葉浩志
あれは曲としての物じゃないです。
自分は文で弾き方を説明できませんが、結構簡単に出来ますよ♪良くあるパターンですから。
あのサウンドにはリバースエコーもかかってますよね♪
GT-#40919 nomula 2007/07/16 05:13
返信ありがとうございます。
あれは渚園だけ(?)のソロ曲なんですね。
そうなんですか♪ちょっと練習してみようかと思ったんです☆

リバースエコー>>確かに、独特の響きがありましたね!
GT-#40921 キール 2007/07/16 22:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved