こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンドを作りたい・・・
NUMGT-#40942
NAMEboog
DATE2007/07/26 14:41
こんにちは。
僕はギター暦1年なのですが、今からギターを習い始めるかどうか迷っています。というのも、自分の周りにはほとんど楽器を持っている人がおらず、ギターについて話し合ったりお互いに教えあったりする相手がいないのです。

今年高校一年生になったばかりで、”高校ではバンドをやろう”ということをずっと目標にギターをがんばってきたのですが・・・。

やはり、さらにもう一歩うまくなるには習ったほうがいいのでしょうか。

またバンドを組む人との出会いというのはどのようにつくっていけばいいのでしょうか。
葉浩志
boogさんのいる高校には軽音部がないのかな?
あればそこに顔出してみるのもいいかもしれません。

まだギター暦1年なんで個人練習でもまだまだうまくなるでしょうが、やはり、バンドを組む事が上達の近道ですね。

自分が弾いた事のないジャンルを演奏したり、
ライブで対バンの人達も意識してもっと練習したり、
とにかく人前でプレーする事を意識するので
上達の早さも変わるでしょう。
とにかく楽しいですしね。

メンバー探しについては、
周りの友達も楽器に興味を持ってる人もいないし、
軽音部もないのであれば、
ギターを習うのもメンバー探しや
ギター友達を探すのにうってつけだと思いますよ。
その友達がバンド組んでるのであれば入れてもらったり。

また、インターネットで地域で絞って
HPを探してみるのも手かもしれませんね。

せっかく目標もってギターを練習してるんだから、
ぜひバンドを組んでboogさんの演奏を披露してください。
GT-#40962 まいせん 2007/08/01 21:49
アドバイスありがとうございます。

軽音部はあります。しかし、同学年の人たちはまだ楽器暦が浅く、いまいち性格の合う人もいません。先輩方はほとんど部活に顔を出しませんし、人数もあまりいません。

やはりそうですか・・・。
今度近くの楽器屋にギターを習いにいきたいと思います。そこでいい出会いがあればいいのですが・・・・。

GT-#40963 boog 2007/08/02 20:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved