こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワイヤレス
NUMGT-#40961
NAMEなす
DATE2007/07/31 18:59
松本さんがライブで使用しているギターのワイヤレスシステムは,どこのメーカーのものかご存じの方いらっしゃいますか?

葉浩志
変わってなければ、たしかSAMSONというメーカーだったと思います。

検索しても、廉価版しか出てこないので詳しくは分かりません…。

ずっと前は、Ex−proというメーカーの物でしたよ、自分も使ってました。
GT-#40965 poo 2007/08/02 23:04
ここ数年は、ずーっとサムソン製のものを使っていましたが、昨年のツアーから、シュアー製に変えてきましたね。
いずれもラックタイプです。
GT-#40966 japan01 2007/08/02 23:18
そうだったんですかぁ!

稲葉さんのマイクも最近SHUREですよね、お揃い!?ですね。
GT-#40967 poo 2007/08/03 00:28
なぜ松本さんはサムソンを使って来てたのでしょう?
SHUREやEx−proの方が性能いいと思うのですが・・・
GT-#40969 どこかのおじさん 2007/08/03 23:32
月刊GIGSの受け売りですが、SHUREの一番高いやつのデュアルチャンネルです。B'zのステージ全般をヒビノ音響さんが担当されているようで稲葉さんのマイクもSHURE製ですね(DVDで形が確認できます)。TAKの以前のSAMSONは日本だとMAXONのHPを見れば出ています。80年代以降の国内外のプロはこぞって使ってましたし、送信機は軽くていいのですがやはりシールドにはかないません。独自のノイズリダクション機能のせいか、やや本来のおいしいギターのノイズ成分がなくなってしまいます。
GT-#41300 TAK110番 2007/11/06 16:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved