こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者で
NUMGT-#40977
NAMEコユキ
DATE2007/08/11 08:56
最近ギターを始めてやっとコードチェンジがスムーズにできるようになったり、有名なリフの部分が弾けるようになったんですが、まだ最初から最後まで弾ける曲が一曲もないんです。・・・・・

自分は松本さんを見てギターを始めたのでB’zの曲をコピーしたいのですが、こんな自分でも弾けそうなB’zの曲ありますか?

できれば、ノリのイイ曲がいいです!!
葉浩志
ノリが良くて簡単な曲はjuiceや,愛のバクダンがお勧めです。
juiceのリフはパワーコードの練習にはとてもいいです。
大変かもしれませんが頑張ってください。
GT-#40978 ビリー 2007/08/11 18:26
「juice」自分も好きな一曲なんで、頑張ってみます!!

ありがとうございました
GT-#40979 コユキ 2007/08/11 18:58
juiceのリフは取っつきやすいし、それでいてカッコ良く聞こえるのでいいですね。
ただソロは難易度が高いと感じるかも知れません。挫折しない程度に頑張ってください!

ノリが良いという観点からはちょっとズレますが、HOMEのアコギパートは初心者向けですよ。一曲通して簡単なコードなので丸々弾ける曲になるかと思います。また、最初と最後のアコギのメロディ、あれはすっごくオススメです。ハンマリング、プリング、スライド、オルタネイトピッキング、ハーモニクスなど技巧的な練習にはもってこいですよ!
GT-#40980 ら教 2007/08/11 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved