こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者以前のことですが
NUMGT-#41016
NAMEkosi
DATE2007/08/24 21:40
これからエレキギターを買おうと思っている者なんですが、エフェクターというのは何なんですか?返信お願いします
葉浩志
ものすごく簡単に言えば
「自分好みのギターの音色を作る道具」
と言ったところでしょうか。

コンパクトエフェクターとマルチエフェクターに大きく分けられます。
コンパクトエフェクターは、
オーバードライブやディストーション等の歪み系、
コーラスやリバーブなどの空間系など、
その他、ワウペダルやピッチシフターなど、さまざまな種類の物があります。
普通は一個のコンパクトエフェクターに一種類のエフェクトが入っています。(数種類の音が入っている物もありますが)

マルチエフェクターとは、1台のエフェクターの中にさまざまな種類のエフェクトが内蔵されているものです。こちらは手軽にさまざまな音を楽しめますね。

一概にどちらが良いとは言えません…
人によって好き嫌いがありますからね。

「初心者はマルチエフェクターから…」
という意見も多いですが、お店で実際に触って試奏して、好きなものを買っていいと思います。

これからエレキ始めるの楽しみですね☆
GT-#41018 キール 2007/08/24 23:47
こんなに詳しくお教えいただきありがとうございます。エレキギターに必要なものを見てたら、たくさんあってびっくりしました(笑) GREENとbrotherfood聞いてたらすごくやりたいとおもっていたんです。 お店の人にもいろいろきいてみます ありがとうございました!
GT-#41022 kosi 2007/08/25 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved