こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MONSTER
NUMGT-#41087
NAMEいうおゆ
DATE2007/09/05 23:04
MONSTERを弾けるようになったのですが、MONSTERはむずかしいほうなのですか??
葉浩志
B'zの中ではとても簡単なほうだと思います。「Brotherhood」や「ELEVEN」以降のアルバムのギターは簡単です。
でも今TAKはギターにはまってると会報でおっしゃってたので次のアルバムではぶっ飛んだソロやリフが聞けるかもしれないですね!
実際「ロンリースターズ」のソロや「SUPER LOVE SONG」のリフも久々にギターが良いですからね!

これからもギター頑張っていきましょう!!
GT-#41088 REVOLVER 2007/09/06 19:06
比較的やさしい方ですかね。

でもやさしいからこそ、いったん弾けるようになってからが勝負です。

音色をできる限り近づけるよう試行錯誤してみたり、逆にオリジナリティを追求したり、歪みを減らしてみたり、意外なとこで空間系使ってみたり…

同じ音でもピッキングしてるのかハンマリングなのかプリングなのか、チョーキングなのかスライドなのか、ピッキングの上下、などなどそこまで完コピする必要あるか?と思われるかもしれませんが、ニュアンスを再現するにはまず寸分の狂いなく同じように弾くことを目指すといいと思います。

数ヶ月置いといて再度やってみると新たな発見があったということも多いですし。

なにはともあれ一曲弾けるようになると雪崩式に次々と弾けるようになって、これから一番楽しい時期じゃないでしょうか。

頑張ってください。

俺もMONSTER弾いてみようかな☆
GT-#41090 terrani 2007/09/06 20:58
どうもありがとうございました。
もっと難しい曲を頑張ってみます。
GT-#41095 いうおゆ 2007/09/08 12:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved