こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シールド
NUMGT-#41093
NAMEma〜ch〜an
DATE2007/09/08 08:15
B'zのライブなどで、松本さんはギターにシールドがついていないような気がするんですが。どうやってアンプから音をだしてるんですか?
初心者なのでわかりません。誰か教えてください
葉浩志
ギター本体にはシールドはささっていますよ。
ストラップの後方(背中の辺りに)小さな装置が見えるんですが、そこに繋がっています。
その装置からワイヤレスで音を飛ばしています。

松本さんがライブで縦横無尽に動けるのはコレのおかげです。
GT-#41094 キール 2007/09/08 10:53
へぇ〜そうなんですか。はじめてしりました。
それって売ってるんですか?
売ってたら教えてください。
GT-#41096 ma〜ch〜an 2007/09/08 13:53
ワイヤレスシステムは普通に市販されていますょ

ただいろんなメーカーのものがあるので購入する際はよく検討した方が良いと思います。

松本さんは去年のライブからはSHURE製のものを使っているらしいです。

その前まで使っていたメーカーについてはちょっとわかりませんね。。。。

松本さんが実際でら
GT-#41097 kan 2007/09/08 14:14
キールさん、kanさん参考になりました。
ありがとうございます
GT-#41098 ma〜ch〜an 2007/09/08 15:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved