こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BIG MACHINE
NUMGT-#41106
NAMES.P
DATE2007/09/14 17:12
今度「BIG MACHINE」のバンドスコアを
買おうと思っているのですが、
アルバムの中では何が一番簡単でしょうか?
葉浩志
「BIG MACHINE」か「儚いダイヤモンド」が比較的簡単です。
GT-#41108 japan01 2007/09/14 20:42
12曲目のCHANGE THE FUTUREはテンポが99でおおむね16分音符までしか出てこないのでしっかり練習すれば確実に弾けるようになると思いますよ^^

音色の切替もまぁやらなくて通せるので手に集中して練習しやすいですし。

ただ、間奏のTABがちょっと間違っていて、そのとおりに弾くとスケールアウトしてるので違和感はあると思います。

とりあえずオカシイと思ったら自分の耳を頼るか五線譜を読んでみて、それでもわからなかったらここで質問してみてもいいんじゃないでしょうか☆
GT-#41109 メーィ魂 2007/09/14 20:43
丁寧に教えてもらいありがとうございます。

あと、「アラクレ」も弾いてみたいんですが
やはり難しいでしょうか?
ちなみにこの前「衝動」が弾けたばかりです。
GT-#41110 S.P 2007/09/14 21:40
衝動が弾けるんだったらソロ以外ならアラクレもできると思いますよ♪

オクターブ奏法とかのいい練習にもなるし、もし難しくてできなくても、ゆっくりなぞってるだけで上達に繋がるし!!

ソロも少しずつテンポを上げて練習すれば、完コピも意外とできちゃいます♪
頑張ってください!!!
GT-#41119 ヒロウィン 2007/09/15 19:48
ありがとうございます。
がんばって練習してみようと
思います。
GT-#41128 S.P 2007/09/16 20:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved