こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チューニング
NUMGT-#41121
NAMEma〜ch〜an
DATE2007/09/15 22:58
ギターの音をあわせるにはチューニングが必要ということなんですが、どうやるのかが全然わかりません。誰かおしえてください
葉浩志
え〜っと、これは新手の釣りですか?^^;
GT-#41122 チョーニング 2007/09/15 23:41
↑いちいち投稿しないでらえますかね^^;
初心者なんでわかりません。おしえてください
GT-#41125 ma〜ch〜an 2007/09/16 11:31
しないでらえますかね〜言われても…

つーかマジだったんですか?驚きましたね。

↓ここで色々調べられますよ。
http://www.google.co.jp/
GT-#41126 チョーニング 2007/09/16 12:26
文章で説明するのはちょっと難しいですね…。
初心者ということでしたら、下記のサイトを参考にするとよろしいかと思います。

http://www.j-guitar.com/ha/hajime/ele.html
GT-#41127 キール 2007/09/16 18:53
釣りじゃなかったとしても、マナー悪いスレ主だな。
教えてもらっといてお礼もない。
釣りと思われてもしかたないな。

そもそもチューニングなんかギターどころか音楽の基礎だし。
調べりゃいくらでも出てくるわな。
GT-#41135 野村 2007/09/17 21:14
返事もろくにしないただのクレクレって他にもいたな。

ma〜ch〜an
ま〜ちゃん
まあちゃん

ちゃあまん

っぽいよぉ〜!!!w
GT-#41137 AF 2007/09/17 23:51
↑ほんとだ〜^^
でも、よくそんなのおもいつくね^^
相当暇だったんだろうね
GT-#41139 ブラックモア 2007/09/18 16:55
このスレ主、ここの掲示板はIPアドレス調べられるからハンネ変えても意味がないってこと知らないみたいですね・・・。
見たところ、 ma〜ch〜an =ちゃあまん=s=ブラックモアみたいだけど、『野村』さんや『AF』さんから、「教えてもらったのにお礼も無い」、「マナーが悪い」と注意されているのにも関わらずお礼を言うどころか、最後にブラックモアってハンネで『AF』さんを煽る発言・・・。煽っても尚お礼の発言無し。最低限『キール』さんにはお礼を言うべきではないでしょうか?
掲示板に書き込む資格が全く無い人間だよ。
GT-#41173 とーかい 2007/09/25 11:24
あ、やっぱり本人でしたかw

相当暇だったんだろうね

とか必死に他人のフリして煽ろうとしてるの丸出しだったんで放置してました。

IPとか調べてないですがわかりやす杉。

まぁ自分もこのようなアホに付狙われるのがめんどくさいのでAFとかステハンでごめんなさいm(__)m

まぁここまでわかるなら二度と彼が恥を晒しに来ることもないでしょう。いや〜解決解決。
GT-#41176 AF 2007/09/25 17:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved