こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とにかく簡単な曲
NUMGT-#41148
NAMEN/Y
DATE2007/09/19 21:26
B'zの曲でとにかく簡単な曲を教えてください。
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないをやってみようと思ったのですが難しすぎて・・・
今はSPLASH!をやっているのですが簡単なほうなのでしょうか?
アドバイスお願いします。
葉浩志
SPLASHは簡単ですよ。
「もう一度キスしたかった」はかんたんですよ
GT-#41151 koiyu 2007/09/19 23:23
hole in my heartはどうでしょうか〜

ソロの後半は3連になるので慣れるまでは崩れやすいと思われますが、イントロ、Bメロ、サビなどでわりとベタなバッキングを数種やっているのでモノにすれば他の曲を演奏する際にも役立つはずです。
GT-#41153 GO!FATHER 2007/09/19 23:38
ありがとうございます。
アドバイスありがたいのですが、どちらもスコアが手に入りにくそうですね・・・
スコアが手に入りやすい曲で簡単な曲はありませんか?
条件きびしくてすいません。
GT-#41158 N/Y 2007/09/20 20:45
愛のバクダンは簡単ですよ♪
でもイントロとギターソロは大変かもしれません
イントロは最初は感じだけつかめればいいとおもいますよ
楽譜どおりの音であれば簡単に出せますが、松本さんのような音を出すにはカッティング的な要素も必要になってくるので一筋縄ではいかないと思います。
とりあえず、B'zのギターをやっててよくある
「弾けるようになった(と自分で思い込む)」ような錯覚に陥らないように気をつけてくださいね
GT-#41159 fix 2007/09/20 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved