こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中古でMG-M
NUMGT-#41323
NAMEふぃ
DATE2007/11/15 18:27
今日中古でMG-M見つけたんですけど、9450円でした。

丁度新しいギター探してましたし・・どうでしょうか?買うべきですかね?

あとMG-Mの特徴とか教えてくれたら嬉しいです
葉浩志
その値段ちょっと怖いですよね^^;

GT-#41326 侑 2007/11/16 22:51
お金を捨てるつもりで買ってみるならいいと思いますが、その値段ではまずマトモなコンディションは期待できないでしょう。

たしかロッキンマジックプロという名前のアームユニットがついていて、いわゆるフロイドローズタイプなので弦が切れた時やチューニングなどかなりメンドクサイですね。

あと、弦高の大幅な調整が利かないもしくはそーとー面倒だったと思います。

これは新品ならさほど気になる特徴ではありませんが中古でフレットが減ったりネックが少し反っているなどの状況と合わせるとかなり痛いポイントになると思います。

また、ピックアップの切り替えでハーフトーン時にハムバッカーがシングルに切り替わる複雑な回線も、状態の悪そうな中古品に手を出す場合は大きな不安材料になると思います。
GT-#41327 T2525 2007/11/17 02:44
自分は中古でMG−M2、2G、3などを
購入しましたが、どれも2〜4万円で
コンディションは並でした。
多少のガリ、接触不慮などもありました。

それ以外にも、弾ける状態までもっていくために
楽器屋さんにメンテナンスを頼んで、さらに1万以上
かかったと思います。

自分で修理、メンテナンスができるのであれば
その値段でもいいと思いますが・・それよりも
だったら安くて良い新品を買ったほうが良いかと。
GT-#41329 S225 2007/11/17 18:17
いろいろと意見ありがとうございます。

いろいろ考えてみます
GT-#41333 ふぃ 2007/11/18 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved