こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールって・・
NUMGT-#41374
NAME岐阜県
DATE2007/11/25 09:29
ギター暦1年です。
自分はレスポールをつかっているんですけど、レスポールってネックのボディー側のとこが太くなっているんで18フレットより上のところが弾きにくいのですが、それは自分のギターがしょぼいだけでしょうかね?;
それともレスポールはそーゆーのが普通なんでしょうか?
またほかの形のギターはどうなっているんでしょうか?
葉浩志
それはシングルカッタウェイのレスポール全種共通で言えることですね。
シングルカッタウェイのレスポールモデルはネックとボディのジョイント部が16フレットあたり。しかも14フレットのあたりから太くなっているため高音域部は少し弾きづらいです。
慣れるしかないですね(^_^;)

ちなみに、他のモデルのジョイント部は……
ストラト:17フレット
テレキャス:17フレット
レスポールD.C:19〜21フレット
SG:19〜21フレット
とまぁこんな感じです。誤差はあるかもしれません。
GT-#41376 優作 2007/11/25 11:39
ありがとうございます^^良く分かりました。
やっぱり慣れるしかないですよね^^;
GT-#41377 岐阜県 2007/11/25 11:47
そうですね〜
慣れるしかありません^^;

でも、考えてみれば松本さんもダブルカッタウェイを使い始める前はシングルカッタウェイのレスポールであれだけの多彩な演奏をしていたのですから、できないことは無いはず!
練習頑張ってください♪
GT-#41379 優作 2007/11/25 18:07
そうですよね^^
頑張って慣れます!
GT-#41382 岐阜県 2007/11/26 16:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved